就業規則アドバイザー労働問題の事例紹介|就業規則を作成し、説明会も行いましたが、どうも従業員が就業規則の内容を把握していないようです。何かいい方法はありますか?

労働問題の事例紹介

就業規則を作成し、説明会も行いましたが、どうも従業員が就業規則の内容を把握していないようです。何かいい方法はありますか?

就業規則は難しい法律用語で書かれていることがほとんどですし、枚数も多いので従業員の皆さんは見ないことが多く、説明会を行ってもなかなか理解してもらえないことが多いです。そこで職場ルールブック(従業員ハンドブック)をお勧めしています。
これは従業員へ渡すハンドブック形式のものです。
わかりやすい言葉で、知っておいて欲しいことのみをまとめたものですので、理解しやすいですし、枚数も少ないので従業員側も受け入れやすいようです。
新入社員への説明会等にも利用出来ますので、お勧めです。

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